戻るのにゃ〜!
おろちんの機材紹介
TAMA : HP200TW-TWIN PEDAL

以前はパールオンリーだった私が斗羅さんに
影響されTAMA贔屓に(笑)。ミーハー万歳!

アイアンコブラを買おうと楽器店に行ったが、踏んだ
感覚が「重く」て、以前パールのペダルもシングル
チェーンだったこともあり、試打したところ素直な
フィーリングが気に入って購入。
しかし、シャフトが弱くて使い出してすぐに
曲がってます・・・(まだそのまま・・・・)
ドコドコ連打が出来ない(きっぱり!)私は二つ
打ちの「手抜き用」として使用してます。

PEARL : S-8114D(多分) 14*6 1/2
素材:スチール

高校生のころに友達が使っていたスネアと同機種
の物で、未だにこの音が大好き!今時はあまり
この深さを使用する人は少ないのですが、なにせ
爆音スネアです。ローピッチにしても「すぱ〜んっ!」
と鳴ってくれる頼もしいやつです。

これまた斗羅さんに影響されてヘッドはEVANSの
パワーセンター(裏ドット)+スネアサイド
             (国内未発売品)
SABIAN : AA-18CH(チャイナシンバル)

これは名古屋宴前に急遽購入した物で
すばらしくいい音がします。
お金が無くてもっと安物を買おうと思って
お店に入ったのに叩いてみると
「これしか無い!」というくらいに惚れて
しまった一品。

ただし、普段使ってるスタジオに常設されて
いるのと同じなので使ったのは3回きりです。

ちなみにちょびはこれを「ごーん」と鳴らすと
飛んで逃げていきます!!!
PAISTE : PST-10(SPLASH)
PEARL : CH-70

陰陽座はスプラッシュの使用頻度が多いので
購入。 この時はセイビアンが欲しくてお店に
行ったのですが、セイビアンの他にジルジャン
とこれを試奏したら一番私の好みに近い音
(ぱしゃっ!と切れの良い音)でした。斗羅さん
の使ってるマイネルはめったに楽器屋さんには
置いていないのです。

ちなみに未だに好きなのは「PEARL WILD」シリーズ
が好きですがメンバーから「うるさい!」って
苦情が来るのが目に見えています(あははっ!)
inserted by FC2 system